--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/08

ビスうさ用のがま口バッグとかドールケースとか。

ここ最近の活動と予定です。

別記事でお知らせしているとおり、神宮字光さんの個展でビスうさ用のがま口バッグの委託販売をさせていただきます。
今朝ギリギリまで作成していて、写真を撮るまもなく梱包してコラボ相手の水月ふくみさんにお送りしてしまったので、肝心の商品画像がありません。すみません…
後日手元に残してあるサンプルの写真を撮って載せますね。

がま口バッグは、水月さん製作のヘッドアクセ+靴下とセットで販売される分と、バッグ単品での販売があります。
セットはとても可愛い紙のビスうさちゃんが同封されていて、それだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)な素敵パッケージ♪
水月さんのラッピングセンスにはホント脱帽です。
(私はバッグを作っただけで、あとのモロモロはすべて水月さんにお任せしてしまったので…)

単品販売のバッグは、白いお箱に入れさせていただきました。
こちらは私がパッケージしたので、大変にあっさりとした仕上がりとなっております。(苦笑)
なお、セットと単品のバッグはほぼ同じラインナップですが、もしかすると単品だけのデザインを後日追加するかもしれません。

*****

それから、30cm以下のドール用に、ドールケースを作りました。

もともとホットトイズのムービーマスターピースを持ち運びするために作り始めたのですが、設計するにあたって親しくさせていただいているドールオーナー様方からアイデアやご意見をいただき、大変満足のいく形に出来上がりました。
というか、ほぼ「ビスうさ用」と言っても過言ではないものになりました。(笑)

資材の仕入れの都合上、複数個まとめて作ったので、ツイッターで購入希望者さんを募ったところ、ありがたい事に即完売&再販希望をいただきましたので、こちらは夏~秋あたりで再販します。
なお、もう手に入らない資材を使っているので、再々販はありません。

再販売はFC2のショップカートを使うつもりです。
再販時には事前にこちらのブログとツイッターで告知をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


*****

ここからはドール服のイベント出店等について、現時点で考えている予定です。

年内のイベント出店はありません。
次回イベント出店は、来年3月の浅草ドールショウが第一候補です。

きのこ人(ワニの子)服は、秋あたりにまたワンダショップさんに追加で納品させていただけたらなーと考えています。

その他の製作は、大きい子(SDとか)の服の製作や、もし今度の個展でビスうさをお迎えできたらその子の服を…と考えています。
こちらは基本的に自宅子用ですが、販売希望の声をいただけた場合は量産を検討します。

雑多な近況報告。

